推しという存在について

先日,推し(俳優さん)のポストカードを購入しました.

そのことを恋人に報告したところ,すこし悲しい雰囲気を醸されまして.いや,たしかに逆の立場だったらと思うと気持ちはわかるけど,でもさあ!推しと恋人は違うんだよ!推しに抱くのは恋愛感情とはまた異なるの!!と熱弁したけどいまいち伝わってない気がする.

 

彼はアイドルにも興味がなく,推しって結局なんなの?という感じでした.何なんだろうね…

友人にこの話をしたところ,ひとつの答えをいただきました.

「推しの写真を飾るのは,美しい風景を飾るのと同じだよ」

そう!!それ!!

推しっていうのは,ただ見るだけでいい.そこにあるというだけで尊い存在なんだよね.

心が疲れたときに眺めて,ああ綺麗な景色だな,いつか行ってみたいけどここから見てるのもいいなって思うのが推し.

とても居心地がよくて,住みやすくするには多少の努力も必要で,でもその努力も楽しめるような場所が恋人.

 

どっちもいなくたって生きていけるけどね.依存しないように大切にしていけたらと思います.

 

最近この漫画をたのしみにしていて,推しへの愛があふれていてとても良いです.わたしの推しへの愛はまだまだだと思い知らされる…

crea.bunshun.jp